のんびり主婦の平和な毎日


お花のこと。料理のこと。 毎日のこと。
by nao_ncny
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お弁当4つ

今日は4つ詰めました。
グラウンドに同行する父・母の分も。
c0163810_05242424.jpg

男子弁当は茶色いです(^^;
はらんとカップでごまかしながら・・・

[PR]
# by nao_ncny | 2017-05-03 05:23 | 日々のくらし

中学生男子のお弁当

忙しい4月を乗り気って、何とかゴールデンウィークにたどり着きました(^^)v
もうしばらく忙しい日々が続きますが、少し気持ちの余裕が出てきました。
さて、いつも代わり映えしない我が家の中学生弁当です。
c0163810_21574873.jpg

教室で食べる日は2段弁当に詰めます。
週末の部活弁当はタッパーで。
これに補食のおにぎりとガッツギアまで。
c0163810_23050421.jpg

さらに2リットルの水筒を持って出掛けます。
平日よりも週末の方が、早朝から忙しい我が家です。
[PR]
# by nao_ncny | 2017-05-01 21:53 | 日々のくらし

マキタ購入

数年前から興味があったマキタの掃除機。
しかし、タイプが様々でどれを選べば良いか迷っているうちに、だんだん面倒くさくなり・・・💦
現在に至っていました。
マキタがなくても、我が家にはトルネオ、ルンバ、ダイソンとタイプの異なる3台が頑張ってくれているので、どうしてもマキタが欲しいと言うほどでもなかったし。
が、昨年異動した今の職場で使っていて、使い心地の良さにやっぱり欲しくなりました☺
職場のものと同じ、トリガー式で、カプセル型(紙パックなし)を選び購入🎵
c0163810_01164439.jpg

購入から約1ヶ月、毎日、クイックルワイパーがわりにジャンジャン活用中。
買って良かった~♥
[PR]
# by nao_ncny | 2017-03-29 01:08 | 日々のくらし

今年度最後の週末

おととい中学生組は修了式。
昨日、三男は卒園式。
今年度もあっという間に過ぎ去りました。
1週間後には新年度が始まります。
今日はひたすら、片付け&洗濯。
ちびっ子たちは春めいた庭で自転車練習。
c0163810_12074712.jpg
c0163810_12081122.jpg

[PR]
# by nao_ncny | 2017-03-26 12:02 | 日々のくらし

パナソニック エコナビ

c0163810_00545339.jpg

洗濯機購入から1ヶ月、快適な毎日です。
やっぱり縦型に買い替えて大正解でした♥
[PR]
# by nao_ncny | 2017-03-21 00:52 | 日々のくらし